| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E36 アクリルウインドウ


 夏の耐久レースに 向けて アクリルウインドウに 換えるようです

 BMW E36  スライド窓 付きにしてみました

 この加工 手間かかります 

E36スライドドア

 ランボルギーの 部品在庫していたので  引き受けました

 ドアを 閉めると 少し ガラスが 上がる タイプです

 うまく 機能したでしょうか

E364Tクォーター

 クォーターは リア側が 少し開くタイプですが

 幅が 狭いので 上側が 開かないと 思いますが

E36リア

    リアウインドウ 完璧 の 仕上がり

 これ以上 の ものは 作れません

 

 

| 製品紹介 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタ スポーツ 800ライトカバー


 たまっていた お仕事を むきになって こなして いたら

 終ってしまいました 後は 難しそうな プレス型かな


 ヨタ8ライトカタ

 ヨタハチのライトカバー 製作しました

 FRPで 純正の ライトカバーから 型を作ってもらいました

 外注ですよ  いつもお願いしている 松さんです

 
  歪も 修正してくれます


 黄色い パテ埋め部分が 修正してあります

 アクリルの 成型歪ですね

 私は ベースのスチロール型を作って 二重の ネルまきです

 ヨタ8ライトカバー

 
 成型 すると こんな わけのわからん 物になります

 二次アールの 中に ライトカバーの膨らみが隠れてます

 ヨタホチライトエンド
ヨタハチライトアガリ

 余分な部分を 抜き取って上がりです

 15年位 前にも 一度 作ったことありますが

 その時の物より 良いものが 出来ました

ヨタハチ 8アナ

 8パイの 穴あけのアップ しっつかり 面取りしてあります

 今回 一セット 半の 注文でしたが

 余分に 三セット作りました が 

ヨタホチライトエンド

 おまけです



 

| 製品紹介 | 01:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E36 スライド小窓取り付け

アクリルイスセイケイ


 今月ブログの 更新 していなかったけど

 お仕事は やってましたよ 

 暑いのに  アクリルの いすの成型ですね

 体力の衰えを 感じてしまいました

 何時まで できますかねー

いす20Rおとし

 いすの したの角 20Rの加工 こんなゲージで

 やつてますよ

いす20Rあらどり


 最初の 荒取り では がたがたですが

いす20Rなめ

 もう一度 0.5で 取って いいすね

あくりいすけつ

 型は 平面なのに 布引 ダブルで

 こんな おしりの まるみででますです

E36.jpg

 今日は BMWE36の ウインドウに 追加で

 スライド小窓の 加工です

 部品の 在庫が あったので 急ぎ納期 受けました


 この車 セントラルの 耐久に 出るそうですよ


 あれ 同じクラスかな







| 製品紹介 | 02:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクのフロントスクリーン

ハーレーフロスク型

  
  泉さんに 頂いたお仕事って バイクの フロントスクリーンの成型です


  私 バイクに詳しくないんですが

  スクリーンの 機能と形には 興味あります

  こんな ボール紙で ここ増やして ここ減らして

  ここ反らして の  注文です

 

  ベースの木型は 近いのが有りましたので 

 これだから 型捨てられないんですよねー

 ハーレーカタネル

 スチロールで 反りの 形状をつくって

 ネル布 二重 張りで いけます


 布引で 二枚成型して  ひとつは 抜型用です

ハーレーフロスクアガリ


  私が 見る限り とても良い出来 です


 期待して 頂いて 良いと思いますよ。


 

| 製品紹介 | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロータスヨーロッパ アクリルドア

EK9ドア


 EK9 ドア クォーター成型しましたよ

 チャン松様

 ガラスより 少し 強めの曲げこれが後で効いててくるんです


 リアウインドウは しげさんと ふたりの作業なのですが

 しげさん 左足肉離れ 戦線離脱 ちと遅れます


 ロータスロッパドアカタ

 今年のお台場で 見て 車好きのアクリル職人がつくったんだろうなー

 と 思っていたら ロータスヨーロッパ 初期型は

 ドアガラスが アクリルだったんですね

 今の私に どの位の物がつくれるか やってみたかったのね

 ロータス 専門ショップからの 依頼です

 でも 型持込なので どこまでのものになるかと


 ロータスヨーロッパ5tドア

 ロータスヨーロッパ5ドア

 アクリル5mmで 成型しましたが

 型より 強く曲げないと ドアの枠にすきまができるようで

 こんなに追加の 反り止めいれました

 これでOK 頂きました


 

 
 

| 製品紹介 | 02:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

