2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サリーンに戻りました

サリーン ヒラリアヌキガタ


 サリーン のウインドウ にやっとの事で 手が掛かりました

 リアウインドウを ポリカの平板で 作ります

 先ずは 現物があるので 大きさ 穴位置を 抜き型となる アクリル版

 に けがき写して トリマーで抜き取ります

 私まだ風邪が ぬけ きっていません

サリーンヌキガタ

 けがき 線に沿って トリマーで抜き取るときは

 アクリル板を 12mm幅の棒状にきって 両面テープで
 
 反らしながら 曲がりにあわせて貼っていきます
 
 これが トリマーのガイドになります

 今やっている 部分は曲がりがきついので ほら後ろにちらっと見えてる

 ホットプレートで いためて 曲げて使うんですよ コレ便利です

サリーンヌキガタアガリ

 抜き型できました でも まだ途中なんです

サリーンリアコブ

 このリア には 上部に こんな出っ張りがあって

 ここを窓抜きして エアーダクト カバーが着きます

 サリーンリアダクト

 こんな感じ と言うことです コレはここで止めといて

サリーンフロントスク

 いよいよ メインにも 手をつけておきましょう

 でも 今まで着いていたポリカの成型物のフロントスクリーン

 けっこう 綺麗なんで もったいないですよ  と言いながら

 私は このポリカを型にしています

サリーンフロントカタ


 スチロールの上に乗せて セッティング

 そーなんです ポリカなので 曲がって どこが 正解の曲がりなの

 フリーの状態で 寸法はとっておきましたが

 この 曲がりすごいですね 

 サリーンフロントカタロ


 今回 新記録 100mm厚のスチロール まえ3段 後ろ4段重ねでーす

  今迄 一番の曲がりが 巧くいきますように 祈りながらの製作です。

| 日記 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

