PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EVO 78 

evo 78F

 今日は トヨタ2000GTのライトカバーを抜いて

 お近くに あった ダートラショップ ジーボ ハウスさんへ 

 D車両のFRP製ドアにつける アクリルウインドウの打ち合わせにいってきた

 EVO 78

FRPのドアは だいぶ前からの付き合い 愛媛の Gスポーツアサノ製です

窓抜きした所をアクリルでふさぐのて 大きさ確認 の為 抜き取ったFRPを

持ち帰り

 GDB f

 隣にはGDBインプレッサ シードナンバー011 優勝車両ですって

 もちろん アクリルウインドウは 私が作ったものです

 四年は経っている フロントは開閉していて この透明度 

 ほめてあげます

 GDB r

 リアドアとリアにはミラーのシートが張ってあった これいいねー

 普通アクリルに貼ると泡が出るらしい 今度 聞いとこっと

silubia 2
sirubia 1

 中を覗いたら こんないいものが レストア中 最近カメラおじーですから

 とっちゃいました 好きな人がいっぱい いるので お土産ToYOTA2000gt waku

2000GT ライトカバー ゴムモール 硬化して折れちゃいそう

でも勘のいい私です いい感じにできました
 


| 日記 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車もいいですねー
僕ももう少し落ち着いてユトリが出来たらまたスポーツカーに乗りたいです
いまは4ドアセダンですが、本当は2ドアクーペが好きです


家庭を持つとどうしてもファミリーカーになっちゃいます・・・(涙)

でも今乗っているセダンは6年ほど前に嫁さんを騙して4ドアだから普通の車だ!と言い切りレガシィB4の3.0RスペックB(6MT)を買いました
B4も良い車ですが、やっぱり2ドアに乗りたいです


| akai | 2010/12/16 22:03 | URI |

Re: タイトルなし

> 車もいいですねー
> 僕ももう少し落ち着いてユトリが出来たらまたスポーツカーに乗りたいです
> いまは4ドアセダンですが、本当は2ドアクーペが好きです
>
>
> 家庭を持つとどうしてもファミリーカーになっちゃいます・・・(涙)
>
> でも今乗っているセダンは6年ほど前に嫁さんを騙して4ドアだから普通の車だ!と言い切りレガシィB4の3.0RスペックB(6MT)を買いました
> B4も良い車ですが、やっぱり2ドアに乗りたいです


 レガシーB4 とてもいい感じのセダンスポーツじぁないの

 しかも 3リッター 贅沢は敵 でもお金出来たら チューニング

 とか 考えちゃう ばかもんです。

| YASUO | 2010/12/16 23:31 | URI |

FRPドアなんて触った事もないや。
実はボンネットも(笑)

若い時に作ったなんちゃってチューニングカーは、
全部付いている部品の加工でしたね。
エンジンの中も、取り替えたのはカムくらいで
後は流用とかノーマルの加工とかを見よう見まね。

そう言えばヤスオさん、MINI乗ってるんでしたよね?
頼れるファクトリーさんがいらっしゃるようですから安心ですが、
私も体を壊すまでローバーを触り込んでいますから、
ファクトリーさんに聞けないつまらない話なんかは相談して貰えれば。

なんて、その辺の話も今は雑誌見るかNETで検索すれば直ぐ見つかりますけどね。
もう10年経ちますからかなり忘れてますし(汗

| eizou | 2010/12/17 11:37 | URI |

Re: タイトルなし

> FRPドアなんて触った事もないや。
> 実はボンネットも(笑)
>
> 若い時に作ったなんちゃってチューニングカーは、
> 全部付いている部品の加工でしたね。
> エンジンの中も、取り替えたのはカムくらいで
> 後は流用とかノーマルの加工とかを見よう見まね。
>
> そう言えばヤスオさん、MINI乗ってるんでしたよね?
> 頼れるファクトリーさんがいらっしゃるようですから安心ですが、
> 私も体を壊すまでローバーを触り込んでいますから、
> ファクトリーさんに聞けないつまらない話なんかは相談して貰えれば。
>
> なんて、その辺の話も今は雑誌見るかNETで検索すれば直ぐ見つかりますけどね。
> もう10年経ちますからかなり忘れてますし(汗


EIZOUさん とっておき 出てるかと思ってたの そろそろ載せまーす
 
 FRPのドアは なんでもありのD車です わたしが出てたのはC1で310サニー

 二人で造ってダブルエントリーでてました 経験の浅いわたしが なぜかエンジン担当

 軽量化はボンネット トランク そしてガラスのアクリル化でドアはだめだったのかな

 自分の作ったものに 表で会うと よーかんばってるねー と言いたくなる

 ふしぎな感じです

 ミニは娘のかなこが免許とってどんな車がいいって聞いたらミニ 

 なんで 私は良い印象がなかったのですが

 それからは親子で公道練習が三ヶ月ぐらいつづきました

 おかげで 親子でミニにのってます ありゃ ありゃ みにらとり 。

  


 




| YASUO | 2010/12/17 23:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/115-677b07f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

