PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PORSCHE 944 ライトカバー

porsche944 no1

 今日と言うか昨日 私の仕事場に 古さんと高さんが ブログ開設を聞きつけ
 
 PORSCHE944 と924で やってきてくれた
 
 このライトカバーは  最初はアメリカ製のキットを着けていたが

 ポリカカバーは 名ばかり すぐに変形したため 今は常進製です

porsche944 no2
porsche944 no3

 もう二年は経つけど 歪 変形なし ポリカの方が耐熱温度高かったけど どーして

 私の成型したアクリル なかなか 元気 試験データーないので なぜかしら

ipod S
 
 車内にこんな物が 着いていました なかなかの出来 いいセンス

 私はカセットですけど
 

| 日記 | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらではお初です。

コンバンワ、古さんの方です。急遽ご同輩を呼び出し、
二人して押し掛けての長っちりにてご迷惑様でした。
ご同輩も早速今般の訪問の様子ご自身のブログにアップ
しておられますよ。

親戚スジの遺品と相い成ったワイン、幾本だか形見分け
として後日かたじけなく拝受に与かる手筈に先立ち今般
ご尊作ワインスタンドお頒け戴きましたが。
玉座に鎮座ましますご本尊はと云うと、未だその降臨を
見ず。
いつになります事やら。ご尊作 寂しそうに揺れてます。

件の米・固定ライトキットのHP製品案内に目を通します
と、材質ポリカーボネートに非ず、バキュームフォームド
~真空引き~のABS、とあります。厚2mm程度。
造形はアバウトだし熱変形は著しいしキズつきには弱いし
よそ様の装着車輌にあっては黄変/白濁してるし、と謂った
按配でかなりなさけない代物でした。

誂えて戴いたアクリルカバー、2年ではなく3年くらい
は経っている筈。ボディカバー無し・露天駐車ですが
いまだ誂えた当時と何ら遜色ありません。物性に秀でた
母材を用いて戴いた賜物と見受けられ。

熱に強めのキャストアクリルとは云えハロゲン球による
熱影響を懸念致し、『発熱の軽微な』との触れ込みを信じ
中古にてベロフ製HID化に踏み切りましたが。
んな事ねえでした。HIDもさわれない位熱をもちます。

紫外線の発生も白熱球の比ではないと漏れ訊いておった
のですが。紫外線による劣化も皆無。
ポリカの方が紫外線ニガ手みたい。

拙作車載iPodホルダー画像ご掲載に与かり何とも面映く。
重ねお目汚しにて恐縮です。



| ふー | 2010/12/20 02:08 | URI | ≫ EDIT

Re: こちらではお初です。

> コンバンワ、古さんの方です。急遽ご同輩を呼び出し、
> 二人して押し掛けての長っちりにてご迷惑様でした。
> ご同輩も早速今般の訪問の様子ご自身のブログにアップ
> しておられますよ。
>
> 親戚スジの遺品と相い成ったワイン、幾本だか形見分け
> として後日かたじけなく拝受に与かる手筈に先立ち今般
> ご尊作ワインスタンドお頒け戴きましたが。
> 玉座に鎮座ましますご本尊はと云うと、未だその降臨を
> 見ず。
> いつになります事やら。ご尊作 寂しそうに揺れてます。
>
> 件の米・固定ライトキットのHP製品案内に目を通します
> と、材質ポリカーボネートに非ず、バキュームフォームド
> ~真空引き~のABS、とあります。厚2mm程度。
> 造形はアバウトだし熱変形は著しいしキズつきには弱いし
> よそ様の装着車輌にあっては黄変/白濁してるし、と謂った
> 按配でかなりなさけない代物でした。
>
> 誂えて戴いたアクリルカバー、2年ではなく3年くらい
> は経っている筈。ボディカバー無し・露天駐車ですが
> いまだ誂えた当時と何ら遜色ありません。物性に秀でた
> 母材を用いて戴いた賜物と見受けられ。
>
> 熱に強めのキャストアクリルとは云えハロゲン球による
> 熱影響を懸念致し、『発熱の軽微な』との触れ込みを信じ
> 中古にてベロフ製HID化に踏み切りましたが。
> んな事ねえでした。HIDもさわれない位熱をもちます。
>
> 紫外線の発生も白熱球の比ではないと漏れ訊いておった
> のですが。紫外線による劣化も皆無。
> ポリカの方が紫外線ニガ手みたい。
>
> 拙作車載iPodホルダー画像ご掲載に与かり何とも面映く。
> 重ねお目汚しにて恐縮です。
 


 私のブログ開設 及び応援連絡にたいしただちに  

 ブログ訪問 そして高さんを誘っての工場への訪問 ありがとう

 最初につけたライトカバーはABSだったんですね

 また相談することがあると思います その節は よろしくね

 古さん コメントありがとー 応援 ありがとー 。

| YASUO | 2010/12/20 21:59 | URI |

ワインスタンド

件の形見ワイン、先般拝受するに至りまして。
早速ご尊作ワインスタンドに挿してみました。
瓶の頚を穴に目一杯挿してしまうと先がテーブルに着いて、
瓶が土下座してしまうのですね。
挿し加減を色々に変えてみると瓶の傾きにも変化があって
面白い。

ワインくれた従姉にも美術の心得があるので、早速撮って
メールで送りましたら。殊の外興味示したふぜいでした。
彼女、岩蔵温泉の先の窯へかよって陶芸やってます。

| ふー | 2010/12/21 17:09 | URI | ≫ EDIT

Re: ワインスタンド

> 件の形見ワイン、先般拝受するに至りまして。
> 早速ご尊作ワインスタンドに挿してみました。
> 瓶の頚を穴に目一杯挿してしまうと先がテーブルに着いて、
> 瓶が土下座してしまうのですね。
> 挿し加減を色々に変えてみると瓶の傾きにも変化があって
> 面白い。
>
> ワインくれた従姉にも美術の心得があるので、早速撮って
> メールで送りましたら。殊の外興味示したふぜいでした。
> 彼女、岩蔵温泉の先の窯へかよって陶芸やってます。


ワインが届くたんですね 気に入っていただて

 うれしいです 

 試行錯誤して やっとできたので 楽しんでいただければと

 思います 。 

| YASUO | 2010/12/21 22:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/117-f3ba1ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

