PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2002 アクリルウインドウ一号

2002 akuriru deki
 
 今日 2002アクリルウインドウを一台分仕上げて 

 発送致しました 写真を取る間も惜しんで作業を進めたので

 抜き型の写真です クォーターの矢印は 歪の出ている場所

 抜き型はあえて歪を消さず 成型する時に 歪消しの見本とします

 

       ガラス      アクリル


 リア    7・9k      3・3k

 ドア    3・66kx2   1・5kx2

クォーター  2・74kx2   1・15kx2

三角     0・64kx2   0・28kx2


計     21・98k     9・16k




 以上でした したがって 12・82Kの軽量化でした

 ドライバーはこれで 食べたい放題ですね

 常進技研 明日はお休みです   

 来週はR33のあとまた2002のウインド製作します。


| 日記 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

13kg弱の軽量はいいですね~

中々これだけボディーを削るとこは出来ません(笑)

お疲れ様です!!

| sato | 2011/01/24 16:53 | URI |

Re: タイトルなし

> 13kg弱の軽量はいいですね~
>
> 中々これだけボディーを削るとこは出来ません(笑)
>
> お疲れ様です!!


車の重心から遠いところの軽量化は効果が大きいと言いますが

私が効果の程を聞けるのはジムカーナ ダートラのドライバー

ですので S字切りかえしの反応が良くなったとか

ほとんどが 感覚的で はっきりしたデーターがありません

その辺は問題ですよね・・・。

| YASUO | 2011/01/24 21:30 | URI |

そんなに!

ビックリしました。
そんなに変わるんですねぇ。

| sakai | 2011/01/26 18:43 | URI |

Re: そんなに!

> ビックリしました。
> そんなに変わるんですねぇ。


コメント 四つも来たので間違えちゃった

 昔の車のガラスは5mm アクリルは4mm 比重は半分

 それで一台分で 10K以上変わりました  

 コメント  ありがとー 。

| YASUO | 2011/01/26 23:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/141-65b04214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。