PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BMW 2002 アクリルウインドウ

2002sekei 2

 また今日だか昨日だかわかりにくい時間ですが

 R33のウインドウを午前中に仕上げて 午後から掃除して

 2002のアクリルウインドウ残りの二台にかかりました

 上の写真はドアとクォーターですが 型からはまだ熱が残っているうちに

 外して曲がりか強く出て欲しい方へ力を加えてから 縮んで欲しい側を

 早く放熱させるために この様な風にして冷ましていきます

 ひとつひとつの作業には 意味があるんですよ

2002sankaku.jpg

 三角窓も歪とりをして 二台分のリアを残して 成型終わりました

 

| 日記 | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

<型からはまだ熱が残っているうちに外して曲がりが強く出て欲しい方へ力を加えてから縮んで欲しい側を早く放熱させるために…
アクリルが呼吸しているかのようですね。まさに職人。こんな風に書いて真似できるもんならやってみろ!みたいな自信まで伝わってきます(謙遜はいらないと思います)。

三田のアクエリ社長に常進さんのことをたずねてみましたが良く覚えてらしてましたよ。大木さんの話もしましたがエエッ!!?でもそしかするとそうかもしれないなぁ?それにしても世間は狭いもんだなぁ…と昔の事を一生懸命思いだしている感じでした(笑)

| フジ | 2011/01/26 05:10 | URI | ≫ EDIT

はじめまして

何時も、興味深く見させて頂いてます凄い技術ですね、
もし良かったら、お互いのブログをリンクしてして
頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

| 大川光一です | 2011/01/26 07:53 | URI |

お世話になります。

ご縁あって、2002のアクリルウインドウを作っていただくことになったN田と申します。
たいへん興味深く拝見させていただいております。

あれよ、あれよという間に作業が進展されて、取り付けの準備をどうしようか、など慌てております…(笑)

完成、楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

| 秋田のN田 | 2011/01/26 15:30 | URI |

Re: はじめまして

> 何時も、興味深く見させて頂いてます凄い技術ですね、
> もし良かったら、お互いのブログをリンクしてして
> 頂けないでしょうか。
> 宜しくお願いします。


初めまして大川さん お名前だけは存じていました

 ブロランで名前を見つけてから たびたびお邪魔していました

 私のブログは 作業日誌のようなものですが

 リンク よろしく 。

| YASUO | 2011/01/26 20:21 | URI |

Re: お世話になります。

> ご縁あって、2002のアクリルウインドウを作っていただくことになったN田と申します。
> たいへん興味深く拝見させていただいております。
>
> あれよ、あれよという間に作業が進展されて、取り付けの準備をどうしようか、など慌てております…(笑)
>
> 完成、楽しみにしております。よろしくお願いいたします。


 はじめまして  ですね 今月31日発送予定です

 明日リアを成型します 変わった加工法ですので

 セットアップが早いんです 楽しみにしている人の

 コメントは嬉しいです ありがとー  。

| YASUO | 2011/01/26 21:05 | URI |

Re: タイトルなし

> <型からはまだ熱が残っているうちに外して曲がりが強く出て欲しい方へ力を加えてから縮んで欲しい側を早く放熱させるために…
> アクリルが呼吸しているかのようですね。まさに職人。こんな風に書いて真似できるもんならやってみろ!みたいな自信まで伝わってきます(謙遜はいらないと思います)。
>
> 三田のアクエリ社長に常進さんのことをたずねてみましたが良く覚えてらしてましたよ。大木さんの話もしましたがエエッ!!?でもそしかするとそうかもしれないなぁ?それにしても世間は狭いもんだなぁ…と昔の事を一生懸命思いだしている感じでした(笑)


 よく私が伝えたいことが解りますね まさに暖めたアクリルは 生き物のようです

 手なずけるのに大変でした 。

 アクエリアスさん覚えてましたか とーい昔のことになっちぁたなー

 フジさん いろいろ ありがとう 。

| YASUO | 2011/01/26 22:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/144-5955bdf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

