PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2002 アクリルウインドウ 2号 3号

2002 ria 23go

 昨日 BMW2002 ドア クォーター 3三角窓 2台分を 抜き取り

 今日は リアを2枚成型して 抜き取り 仕上げました 早いでしょ
 
 でも手は 抜いていませんよ 最近は これが最後の仕事と思ってやってます

 
  写真は取り付け角度で撮ってみました 感じでてるでしょ

 同じ車種の加工がつづくので 電気炉の連続写真で 楽しんでね

2002 ria ro1

 4mm 670x1560 のアクリル板を 120度の炉の中に入れて

 15分 最初のひっくり返し 板の手前をつまんで

 少し柔らかくなっている程度です


2002 ria ro2

 手前に引き寄せながら 持ち上げる 

2002 ria ro 3

2002 ria ro

 前に押し出すように 降ろすと アクリルが ぐにゃっと曲がって

 炉の奥に入り込みます

 こんなことを 十回ぐらいやります 時間にすると約一時間

 板全体が 均等に柔らかくなることを目指します

 この電気炉を あやつる のには 集中していないとね 。

 

| 日記 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「これが最後の仕事と思ってやってます」

刹那的だけど、とても大切な事ですね。
私もそうであるべきだと考えている人間ですが、
最近忘れかけていました。

引き締めましょう。
思い出させてくれた記事に感謝。

| eizou | 2011/01/28 12:27 | URI |

Re: タイトルなし

> 「これが最後の仕事と思ってやってます」
>
> 刹那的だけど、とても大切な事ですね。
> 私もそうであるべきだと考えている人間ですが、
> 最近忘れかけていました。
>
> 引き締めましょう。
> 思い出させてくれた記事に感謝。


 EIZOUさん ふと出てしまった私の心の言葉を

 見逃しませんね さすがです

 年のせいか 不景気のためか 終わりを意識します

 でも 最後まで 常進を 貫きたいです 。

 

| YASUO | 2011/01/28 23:58 | URI |

常に進むですか…。
凄いことだと思います。

わたくし事ですが、技能一筋に永年研鑽を積み重ねてという方々とお付き合いをさせていただいております。
その半生というか、お話させていただく機会もおおいのですが…。

「最後まで 常進を 貫きたいです 。」のことば、感銘を受けました。


| 秋田のN田 | 2011/01/29 12:39 | URI |

Re: タイトルなし

> 常に進むですか…。
> 凄いことだと思います。
>
> わたくし事ですが、技能一筋に永年研鑽を積み重ねてという方々とお付き合いをさせていただいております。
> その半生というか、お話させていただく機会もおおいのですが…。
>
> 「最後まで 常進を 貫きたいです 。」のことば、感銘を受けました。




 私は 根が怠け者 アクリル加工の技能もなかったので

 こんな名前を付けて 自分を 奮い立たせているだけです

 私にはこの道しか残されてないので

 沢山の人に応援していただいています

 ありがとー  。


| YASUO | 2011/01/29 20:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/145-9f050e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

