PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

160x220x150H ケース

160x200x150H.jpg

  私は アクリルのカバーやケースの仕事もできるんですよ

 でも久しぶりだったので 時間がかかりすぎました

L secyaku

 材料切り出し カンナ掛け 前もってのバフ

 そしてこの接着 この仕事も出来る人が少なくなってしまいました

 私はいつも昇降盤をテーブル代わりにしています

 tyu_syaki.jpg

 この注射器を使ってセロテープで組んで接着していきます

 アクリルの接着が出来るようになるまで 随分苦労しました。

 

| 日記 | 00:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

接着剤は特殊なやつなんでしょうね。
ド素人の私がアロンアロファみたいな瞬間接着剤で止めると後から白くなって磨いてもなかなか取れません。
面が極めてフラットだからほんの微量で良いんでしょうね。
私がやると角から溢れ出たり、しまいに垂れたり(笑)

| フジ | 2011/02/05 00:16 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 接着剤は特殊なやつなんでしょうね。
> ド素人の私がアロンアロファみたいな瞬間接着剤で止めると後から白くなって磨いてもなかなか取れません。
> 面が極めてフラットだからほんの微量で良いんでしょうね。
> 私がやると角から溢れ出たり、しまいに垂れたり(笑)


フジさんは アクリルのケースを作ろうとした事があるの

 私はこの接着を ものにするのに時間がかかりました だれに聞いても

 知らないし 知ってる人は教えてくれない 

 注射器による接着には メチクロがメインでゆっくり乾燥させるための

 薬品を20%位混ぜています これだと乾燥中に白くなりません。

 みんな接着ものには 興味がないのか コメントくれませんね

 フジさんコメント ありがとーね。

 

 

| YASUO | 2011/02/05 01:02 | URI |

こんばんは~
接着もの 私はものすごく興味をもってみておりましたよ~♪
何度か私も作りましたが、正直上手にできませんw^^;
なので、

>アクリルの接着が出来るようになるまで 随分苦労しました

ってのは、ものすごく気持ちが伝わってきました^^
近々、小さなアクリルケースを作る予定だったので
記事をみて気合が入りました \(^o^)/

| 天 | 2011/02/06 18:36 | URI |

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> 接着もの 私はものすごく興味をもってみておりましたよ~♪
> 何度か私も作りましたが、正直上手にできませんw^^;
> なので、
>
> >アクリルの接着が出来るようになるまで 随分苦労しました
>
> ってのは、ものすごく気持ちが伝わってきました^^
> 近々、小さなアクリルケースを作る予定だったので
> 記事をみて気合が入りました \(^o^)/



少しは 役に立ちますか  プロでもとても難しい作業ですが

 挑戦しみててください 質問にもお答えしますので

 がんばってね  。

 


| YASUO | 2011/02/06 20:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/150-a62d7d5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT