PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続 カニ目にライトカバー

カニメ ヌノマキ

 まだ連休の人も居るのでしょうが

 私には 私を指名していただいた お仕事が在りますので

 休まず やってはいるのですが どこかお休み気分で進みが遅いです

 ライトカバーはスチロールのベースに ネルを二重に貼り付け

カニメ セイケイ キワク
 
 今度は黒いビロードを巻きつけますこの布は伸び縮みするので

 引っ張りこみながら張っていけば きれいに出来ます

 周りの木枠をジグソーで抜いてペーパーかけ

 抜きの形はどのように成形したいかで変わりますが

 今回は楕円の長手を3mm大きく短手を 6mm大きくで抜き取りました

 カニメ ライトカバー プレセ

 この様な楕円形のプレス式の成形は短手が開いてしまうのと

 プレス圧力が少なくても成形できるように

 全部の形を成形しません 

 私は成形した後に早めに型からはずして 開き止めの小細工をします

プレセイ ザン

 プレス式とここで言っているのは プレスの機械を使わずに

 手で押してプレスしていると言うことです

 成形の後の 残骸です あるものを色々使って作っています

 

| 日記 | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

こんばんは♪

YASUOさん
連休休み無しですか?

うちは3連休も頂きました><

忙しそうで何よりですが
無理なさらずに♪

世間はまだまだお休み気分ですからね^^

| たま | 2011/05/07 02:20 | URI |

Re: お久しぶりです

> こんばんは♪
>
> YASUOさん
> 連休休み無しですか?
>
> うちは3連休も頂きました><
>
> 忙しそうで何よりですが
> 無理なさらずに♪
>
> 世間はまだまだお休み気分ですからね^^




私はただ工場に いただけで仕事は はかどりませんでした

やれることを やるしかないと思いつつ

 だらだら していました 。

 




| YASUO | 2011/05/07 09:43 | URI |

それでも凄いじゃないですか^^

僕らは休んでしまいました><
見習ってもっと頑張らないと!!

| たま | 2011/05/09 00:11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/199-a0464396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

