PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カニメ ライトカバー 出来ました

カニメ ジスクヌキ

 ライトカバー 何時もは レストアショップからの注文なので

 10mmオバーサイズにジスクサンダーで抜き取れば出来上がりですが

 FRPの型と同じサイズにして同じ位置に穴あけまで正確に

 加工しなければなりませが

 最後の追い込みは現車がないと 確認できないのですが


カニメ ヌキガタ

 今回は抜き型ではなく けがき型で行きます

カニメ 

 成形したライトカバーの上にけかき型を乗せてサイズと穴位置を

 けがいてジスクサンダーで抜いたら バフです

 プレス式の成形は 内側は型あたりカ出るのです

 これをペーパー掛けで面出ししてからバフです

カニメ ライトハンバフ

 サイズと穴のきかき 良く見えますね

 ごつくないでしょ 私の手 

カニメ カバーアガリ
カニメカバー アガリ ロ

  あとはコーティングしてできあがり

 すこし時間かけすぎました 明日からはスモークカバーです

| 日記 | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず見事な出来!!

これに目が留まって声を掛けたのがきっかけですね(笑)

| sato | 2011/05/10 16:03 | URI |

Re: タイトルなし

> 相変わらず見事な出来!!
>
> これに目が留まって声を掛けたのがきっかけですね(笑)




そーですね あれから そろそろ 一年経つんですよ

 私のブログは 作業日誌のようだし 特殊な加工なのに

 説明はなってないし 良くコメントしてくるなーと

 自分でも思います   これからも よろしく  。


| YASUO | 2011/05/10 20:24 | URI |

>ごつくないでしょ 私の手

ずるいよな~、こういうコメント誘ってる文章。
まぁ世の中には物凄い人も居るから、それに比べれば。
・・・でもそれなりに仕事をしてきた手だからゴツイ。

| eizou | 2011/05/10 21:06 | URI |

Re: タイトルなし

> >ごつくないでしょ 私の手
>
> ずるいよな~、こういうコメント誘ってる文章。
> まぁ世の中には物凄い人も居るから、それに比べれば。
> ・・・でもそれなりに仕事をしてきた手だからゴツイ。




だーれかさんが EIZOUさんの 手よりごつくないと言ってたので

 つい   でもコメントして貰えたので 良しです 。 


| YASUO | 2011/05/10 21:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/200-89da7cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT