PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スモークカバー と アクリルパイプ アニール

スモークカバー ニダン

 そろそろ 私のブログも 一年経とううとしています

 最初は やめる前に 今までやって来た アクリルの仕事を

 記録して おく為に始めたのですが

 ブログを通じて知り合った方々に励まされ 助けて頂き

 ここまで来れました ありがとー 。






  さーて お仕事ですが 連休中にペースを落とし過ぎて

 すっかり 納期遅れでやっているのに またまた割り込み仕事

 私は もーじじーの領域 動かぬ体にムチいれて やりましょう

 アクリルスモークカバーの二回目の成形です


カンナ ヒキマワシ

 私の得意のカンナ掛け もーこんな古いカンナ使っている人いないかも

 普通は真っ直ぐに押して掛けるのですが

 こいつは回しながら掛けます

 私の使っている機械ほとんどのメーカーもーありません


 セイタセッチャク

 幅切り 長さを切断してカンナ掛けの後

 接着の作業にはいります

 背板をセロテープでとめて  背板側のみ両面テープつきのアクリルすこやを

 背板にはって すこやの下に枕をかませ 斜めして隙間に

 注射器で接着と あー説明って難しい







| 日記 | 02:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年ですか~。 

私のブログも、気が付けば、先日600日を迎えてました。

亡くなった友人の、バイクやら、サイドカー、車(BMW、MINI)の整理しながら、
何をしたくて、この部品を買っていたんだなぁ~とか、私には手に取るよう理解できて…。

この先自分の時は、多分だれも分からないだろうから…。
車庫にあるものが、私にとって何だったか!を知り得る手段として、記録しておこうかと思ったのが、きっかけでした(笑)。

いろいろな方々と知り合えて、背中を押してくれる、そんなこんなでやってこれました~(笑)

最後の悪あがきで、車にバイクにと熱を入れてます!

| 秋田のN田 | 2011/05/13 15:33 | URI |

Re: 1年ですか~。 

> 私のブログも、気が付けば、先日600日を迎えてました。
>
> 亡くなった友人の、バイクやら、サイドカー、車(BMW、MINI)の整理しながら、
> 何をしたくて、この部品を買っていたんだなぁ~とか、私には手に取るよう理解できて…。
>
> この先自分の時は、多分だれも分からないだろうから…。
> 車庫にあるものが、私にとって何だったか!を知り得る手段として、記録しておこうかと思ったのが、きっかけでした(笑)。
>
> いろいろな方々と知り合えて、背中を押してくれる、そんなこんなでやってこれました~(笑)
>
> 最後の悪あがきで、車にバイクにと熱を入れてます!




N田さん ブログではちょっと先輩ですね

 でもブログを始めるきっかけが 私と一緒だとは

 私も知人の死が最初でした・・・・。


| YASUO | 2011/05/13 21:05 | URI |

止めるとか寂しい事言わんで下さいよ・・・
上手い言葉は出ませんが、yasuoさんを必要とする人間が居ます

| akai | 2011/05/13 23:02 | URI |

Re: タイトルなし

> 止めるとか寂しい事言わんで下さいよ・・・
> 上手い言葉は出ませんが、yasuoさんを必要とする人間が居ます




AKAIさんは 気落ちしていた私に やる気を

 呼び覚ましてくれました ありがとー 

 
 今月は やりきれない位仕事がきてます

 きっともー少しやってていいよと言うことでしょう

 最近はブログを見て 注文してくれる人がぼちぼちいます

 とても嬉しい事です   。

 

 



 

  

| YASUO | 2011/05/13 23:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/201-92f8628f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

