PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライトカバー取り付け


 オースチン タイプD


 連休中に作って納品したライトカバー オーナーの方から 取り付けた車の

 写真が送られてきましたので ブログアップの了解を頂いたので

 見てください

オースチン タイプ
 
 ライトカバーが取り付けられた写真を見ると

 自分が作ったとは 思えないですね ほんとにいいねー

 型をつくったのも 取り付けをしたのもN自動車さんですが

 車のラインに ぴったりで とてもいいですね 。

 

  





| 日記 | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

おー、これは見事にフィットしてますね。
とても綺麗な仕上がりです。

クルマのフロントがさらに魅力的になりますね。

| 70sとむ | 2011/05/19 00:56 | URI |

Re: こんばんは。

> おー、これは見事にフィットしてますね。
> とても綺麗な仕上がりです。
>
> クルマのフロントがさらに魅力的になりますね。




こんばんは トムさん いつも訪問 ありがとうー

 ライトカバー取り付けたら 感じが変わりましたね

 風格が出たように思います。

 


| YASUO | 2011/05/19 01:36 | URI |

ごぶさでした

新作の案内を受け、車内パーツをあれこれ
リリースしている、知合いのデザイン会社へ
遊びに赴きましたらば。
レーザーでカットしたアクリル板のサンプル
を見せてくれました。
レーザーにて切りっ放しの切り口は丁度、
カンナ目がはっきり残る程度にカンナ面の上
から軽くバフを掛け艶を出したかの様な按配。

焼き切る訳ですから瞬間ながら高熱であぶられ、
切ったそばから冷風で急冷させるのだそうです
が、或いはその急冷がよろしくないのか、早晩
切り口に細かいクラックが発生するのだそう。

目視では判らないながら、浸透性の高い着色液
に漬け込むとヒゲ根の様にクラックが浮き出て
くる、ってでした。

そう云う、モノの判った人たちですので、過日
そちらにて頒けて戴いたワインボトルスタンド
持参、お披露目致しましたら。コバの、あまり
の綺麗な仕上がりに感服のご様子。

その会社然り常進さん然り、確かな技術力で
物造りに携わっておられる方々とのお付合いは
この上ない愉しみではございますわ。

| ふー | 2011/05/20 02:14 | URI | ≫ EDIT

Re: ごぶさでした

> 新作の案内を受け、車内パーツをあれこれ
> リリースしている、知合いのデザイン会社へ
> 遊びに赴きましたらば。
> レーザーでカットしたアクリル板のサンプル
> を見せてくれました。
> レーザーにて切りっ放しの切り口は丁度、
> カンナ目がはっきり残る程度にカンナ面の上
> から軽くバフを掛け艶を出したかの様な按配。
>
> 焼き切る訳ですから瞬間ながら高熱であぶられ、
> 切ったそばから冷風で急冷させるのだそうです
> が、或いはその急冷がよろしくないのか、早晩
> 切り口に細かいクラックが発生するのだそう。
>
> 目視では判らないながら、浸透性の高い着色液
> に漬け込むとヒゲ根の様にクラックが浮き出て
> くる、ってでした。
>
> そう云う、モノの判った人たちですので、過日
> そちらにて頒けて戴いたワインボトルスタンド
> 持参、お披露目致しましたら。コバの、あまり
> の綺麗な仕上がりに感服のご様子。
>
> その会社然り常進さん然り、確かな技術力で
> 物造りに携わっておられる方々とのお付合いは
> この上ない愉しみではございますわ。




お久しぶりです 古さん 

 アクリルの加工は なかなか思いどうり させてくれません

 私も アクリルパイプの簡単な アニールの方法を

 最近 思いついたのですから いろいろなな現象を見過ごすと

 なかなか 正解にたどり着けませんね


 レンナムの画像 とても参考になりました

 ありがとー  

 来月は 暇になると思います お待ちしてまーす。








| YASUO | 2011/05/21 00:50 | URI |

おじゃまします。

昨夜は私のブログへのコメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです。i-185
YASUOさんもMINIのオーナーなんですよね!
これから少しずつMINI話で盛り上がっていけたら
と思います。
また立ち寄らせていただきます。i-228
失礼しました。

| プリンミニ | 2011/05/21 19:00 | URI |

Re: おじゃまします。

> 昨夜は私のブログへのコメントありがとうございました。
> すごく嬉しかったです。i-185
> YASUOさんもMINIのオーナーなんですよね!
> これから少しずつMINI話で盛り上がっていけたら
> と思います。
> また立ち寄らせていただきます。i-228
> 失礼しました。





 プリンさん こんばんは  たびたび訪問してくれてますよね

 私の お仕事ブログはアクリル加工なので

 車関係だけでは ないけど 全工程が手作業でで

 他ではやらない事ばかりです

 
 私のミニは98年ミニクーパー タヒチブルーで

 娘の車もミニ35アニバーサリー アーモンドグリーン
 
 ですから 私のところては だいぶ前からミニで 盛り上がっています。

 


 


| YASUO | 2011/05/21 22:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/204-cc21d87d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

