PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ クォーターウインドウ

モナカ カタ


 昨日は AOKIさんに頼まれていた ミニのアクリルウインドウ クォーターに

 付ける 室内排気窓 って言ったらいいのかな  にかかりました

 ただ丸い穴を開けただけでは 排気するとも思えず

 頼まれてから一ヶ月余り 頭の隅で考えてはたのですが

 

 さてこの写真ですが アクリルでアイス最中のようなものを

 プレス成形する型です 今回全部アクリルで行ってみました

 クォーター ニレンカバー


 成形して 周囲を10mmつば残しして 斜めカット

 クォーターの後方に二連 位置決めしながらここで んーこんな感じんー

 と やっているうちに 形が 決まりました うん これですね

 ハイキ カバー

 こいつが二連

 外気の不圧が 引っ張り出してくれそうな 感じてすね

 あくまで 想像ですが ね

 


| 日記 | 23:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いずれレースに出場したいなぁと夢みています。
もしそんな日がきたらこのようなスペシャルパーツを
装着したいですねi-185
素晴らしい発想ですねi-190

| プリンミニ | 2011/05/27 00:55 | URI |

Re: タイトルなし

> いずれレースに出場したいなぁと夢みています。
> もしそんな日がきたらこのようなスペシャルパーツを
> 装着したいですねi-185
> 素晴らしい発想ですねi-190



 レースは ショップの人が出ると 結果を求められるので

 大変ですよね

 排気のカバーは なかなか良い形になったと思いますが

 ちゃんと 機能するか 走ってみないと判りませんが

 自分の思いは 形に出来たので いいかな  。

 

| YASUO | 2011/05/27 01:49 | URI |

うん、いけてますよ~(笑)

面白いですね~

| sato | 2011/05/28 18:01 | URI |

さっそくブログ見せていただきました。
これは見る方も何かオーダーしたくなってしまう感じでいいですね。
僕もブログをやろうかなぁ、、笑
では、またです。
タロー

| | 2011/05/28 20:40 | URI |

Re: タイトルなし

> うん、いけてますよ~(笑)
>
> 面白いですね~




そーでしょ 効果の程は まだ解りませんが

 アクリルで作ったプレス式の型は これから 細部をつめれば

 他の物にもいけると 思います 。


| YASUO | 2011/05/28 21:03 | URI |

Re: タイトルなし

> さっそくブログ見せていただきました。
> これは見る方も何かオーダーしたくなってしまう感じでいいですね。
> 僕もブログをやろうかなぁ、、笑
> では、またです。
> タロー



 はい ようこそ タローさん  

 そー言えば 私 新しい アトリエになってから 行ってませんね

 来月になったら 行きたいです 

 先程は ありがとー 突然で驚きましたが とても嬉しかったです。


| YASUO | 2011/05/28 21:44 | URI |

ぼくもなんだか嬉しかったです。
アトリエにはぜひ遊びにいらしてください。
そしてよかったら僕のホームページも見てくださいね。
www.taroshinoda.netです。

| | 2011/05/28 22:39 | URI |

雨も入らないですし見た目も良いですね。
それと空気は走っている間は室内から出て行く方向だけで穴から空気が入ってこないので冬は意外と暖かいかも?
アクリルクォーターのオプション設定で行けそうですね!

| フジ | 2011/05/29 04:03 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 雨も入らないですし見た目も良いですね。
> それと空気は走っている間は室内から出て行く方向だけで穴から空気が入ってこないので冬は意外と暖かいかも?
> アクリルクォーターのオプション設定で行けそうですね!




フジさん 今日は お休みですね

 アールが付いている クォーター用も考えてます

 ペレットにも 付けましょう

 今年は一段うえを目指したい と年頭に宣言してしまったので

 やっちゃいます。

 

 






| YASUO | 2011/05/29 10:08 | URI |

これは理に適う形状ですね~
しかしまぁこんな形状をキレイに作れますね・・・

何時もながら凄いです

| akai | 2011/05/29 20:33 | URI |

Re: タイトルなし

> これは理に適う形状ですね~
> しかしまぁこんな形状をキレイに作れますね・・・
>
> 何時もながら凄いです





理に適って いるかは これからです

 目的は 車内の排気口  今日 扇風機やエアーガンで

 テストした結果は良かったのですが 車に取り付けての

 効果はまだです 空気の流れ想像しにくいですね。

 

 

| YASUO | 2011/05/29 22:06 | URI |

ん~さすがですね!
うちの青いやつも殆どミニと同じ様な形状なのでアクリルウィンドウに
した際には是非お願いしますよ!

| Light Weight | 2011/06/02 00:41 | URI |

Re: タイトルなし

> ん~さすがですね!
> うちの青いやつも殆どミニと同じ様な形状なのでアクリルウィンドウに
> した際には是非お願いしますよ!




あれー 今月 シェイクダウンしゃなかったけー

 何時でも言ってください やっちぁいますよ

 室内のベンチレーションって大事ですよね

 アクリルに変えても 曇りますからね。



| YASUO | 2011/06/02 01:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/207-b14d8eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

