PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S15 シルビア アクリルウインドウ成形

S15 ドア クォーターセイ

 どーか 暑くなりませんようにの身勝手な 願いは聞き届けられず

 S15シルビアの成形に入りました 一回目の成形は 抜き型となる

 4mmのアクリルで様子をうかがいます  ドアやクォーターは

 逆反りがでてないか 曲がりの程度を見極めます

 そのデーターで追加の曲がりをつけるか 反りを止める

 工程をいれるかの判断をして 本番にはいります

今回ドアは抜き型となる4mmの成形で止めました

 S15 リア セイケイ

 リアの成形は 曲がりが少ないので戻りが心配でしたが

 曲がりオーバー目 うまくいってます

 この少し膨らんだ感じに成形できるのが

 布引の良い所ですね。

 タチアオイ

 この写真先週金曜日に撮ったのですが

 タチアオイというらしい 花がてっぺんまで咲くころに

 梅雨が開ける言う 花はあと四日といっていますが・・・。

| 日記 | 01:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スチロール成形から通して見れるのは、感激でした(笑)。
様々な業種の方々と接する機会があるのですが、(本物の)プロの仕事は、見ていて気持ち良いですね!

炎暑の折柄、ご自愛ください。


| 秋田のN田 | 2011/07/06 09:26 | URI |

Re: タイトルなし

> スチロール成形から通して見れるのは、感激でした(笑)。
> 様々な業種の方々と接する機会があるのですが、(本物の)プロの仕事は、見ていて気持ち良いですね!
>
> 炎暑の折柄、ご自愛ください。





 そのように言ってもらえると とても励みになります

 ありがたいです  明日も 成形 かんばっちぁいます。
 
 N田さんはダートラ やっていた事かあるので

 解ってもらえると思いますが

 私のブログのコメントに くにまさ って名前があるでしょ

 それって あの ダートラの 国政さんなんですよ

 驚きでしょ 。

 。

 



| YASUO | 2011/07/06 20:36 | URI |

え~、早速拝見しました。
じっくり読ませていただきました…。

| 秋田のN田 | 2011/07/07 23:53 | URI |

Re: タイトルなし

> え~、早速拝見しました。
> じっくり読ませていただきました…。



あーよかった 分かってくれる人がいて

 なぜこんな事になっているかというと

 国政さんのダートラ車両 BFMR ファミリアからは

 アクリルウインドウは常進製だったのです

 とてもたのしい 緊張する お仕事でした。

| YASUO | 2011/07/08 00:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/220-40b25653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

