PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアルベロ ライトカバー プレス型

ビアル ライト カタネルハリ


 ライトカバー型の つづきですね

 発砲スチロールの土台は 熱線カッターやサンドペパーで

 こすっているうちに出来ます

 このまま 成形するとスチロールが溶けて出来ないので

 ネル布を両面テープで 貼り付けていきます 二分割で

 貼っていけば しわ無くできます 今回は二重貼りです

 最近 暑いのでいちいち一服しちゃって進みませんね

ライトプレス ワク

 型は終わったので 次は木枠にいきますよ

 コンパネに型の外形をマジックでうつして ジグソーで抜き取り

 私ジグソーの作業 結構好きです

ライト プレス ゲタワク

 抜けたら型と 合せてみて はいオッケー

 型を乗せる木の下駄を修正して 今日はおしまいです

 明日は 暑いけど 成形してみます。
 

 

  


| 日記 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こーゆー冶具って単品物でも毎回作ってるんですか?!
焼いて曲げるのも凄いですが、ベースの型作りや冶具作りも一仕事なんですね

少し違うけれどフライスや旋盤加工の段取りと少し似てますわ~

僕の場合は冶具作るのに丸一日掛かって、いざ機械加工すると10分で終了とか・・・・
しかも単品物の場合は「この冶具どーすっかなぁ~・・・」ってなります




| akai | 2011/07/13 20:15 | URI |

Re: タイトルなし

> こーゆー冶具って単品物でも毎回作ってるんですか?!
> 焼いて曲げるのも凄いですが、ベースの型作りや冶具作りも一仕事なんですね
>
> 少し違うけれどフライスや旋盤加工の段取りと少し似てますわ~
>
> 僕の場合は冶具作るのに丸一日掛かって、いざ機械加工すると10分で終了とか・・・・
> しかも単品物の場合は「この冶具どーすっかなぁ~・・・」ってなります




コンパネをジグソーで抜いたものですか

 暖めたアクリルを 二枚のコンパネで はさんで

プレスするのにつかうものですが 上になる 板は

 もー使うことは ないけど なんだか 捨てられないです

 一品物は 時間がかかっても 請求できないし

 でも他に頼める所もないだろうし

 勉強だと思ってやってます でも結局 好きなんですね

 この仕事  暑いですけど  。

| YASUO | 2011/07/13 21:10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/224-b28170ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

