PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EF9 シビック アクリルウインドウ

 
 昨日載せるつもりだったのですが FC2不調 

 私にとっては記念となる EF9シビック アクリルウインドウ

 二十年以上前に初めて五面すべて成形したウインドウの第一号に

 選んだのがこのシビックです

EF9リア

  こんなに上下左右に曲がっているんですよ

 暖めたアクリルを型に乗せると もーしわだらけ とても

 ちゃんとした物が出来るとは思えません

EF9リアヨリ

 こんな物を 私は初めての挑戦者に選んでしまったんです

 この時スチロールのベースを思いついたのですが

 どの様な形にするか解らずとりあえず台座に乗せて 成形してみるも

 しわが どーしても追い出せず 失敗の嵐

 ベースのスチロールの型は 3回ぐらい作り変えたと思います

 時間にして2週間ほどでまずまずのものが成形できたと記憶

 そのころ出回っていた EF9のウインドウはリア下側

 強く曲がっている所が しわしわでした

 今回何年ぶりかで 成形してみましたが 型を見ただけで

 しわの 追い出し方が解り 少しはアクリルの成形が

 理解できているのかな

 EF9 リア アガリ
 
 このリア 光の加減で歪んで見えるけど 実物は歪んでませんよ

EF9クォーターセイ

 EF9クォーター ほぼ正面ですが

 これは 初めの頃は逆反りが止められず苦労しました

 EF9クォーター

 この位置から見て 逆反りなし ひずみなし 

EF9ドアセイ

 ドアは 下側にプラスチックの駒が付く所を

 伸ばしています。

 

 


| 日記 | 00:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/24 02:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/228-fe625593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

