PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EK9リア アクリルウインドウ

 大した雨も降らずに 台風は何処かに 行ったようです

 今日は汗もかかずに 成形てきました

 EK9シビック リア3mm 2枚 成形です

EK9リアカタ ナオシ

 その前に EK9のリアは サイドのこのあたりに しわが出やすいので

 型を少し削って修正してから 成形に はいりました

 EKリア カタ

 梱包 しげさん 今日は成形の相方です リアの 左側を担当

 いま 型に付いたごみを ガムテープで取ってます

 しげさん なぜか 私と違いぜんぜん 緊張しません

EK9リア セイケイ

 また手順の練習から なにしろ一発で成功しなくては いけませんので

 これは成功ですね 巧くしわを外に追い出せています

 EK9リア アガリ


 型の修正が効いたのでしょうか 二枚とも よしです

 この大きさのものを 手加工で成形しています

 あーよかった。

| 日記 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感慨深いですね!

EF9シビック アクリルウインドウが、一番最初に手がけたものなんですか~!
20年以上前ですか~。感慨深いなぁ~。

すごい職人技ですね! その技、長いキャリアを持ってしても「あ~よかった。」と言わせるとは、難しい作業なのですね!

| 秋田のN田 | 2011/07/23 15:12 | URI |

Re: 感慨深いですね!

> EF9シビック アクリルウインドウが、一番最初に手がけたものなんですか~!
> 20年以上前ですか~。感慨深いなぁ~。
>
> すごい職人技ですね! その技、長いキャリアを持ってしても「あ~よかった。」と言わせるとは、難しい作業なのですね!




 私にとって とても思い出深い 製品ですね

 このあと PDに広告を載せて 名前も知られるようになり

 仕事もめいっぱいやりましたが

 今では忘れられていますね

 アクリルウインドウのリアは 布引成形を二人で一気に

 成形するので 私は今でも緊張します・・。







| YASUO | 2011/07/23 19:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/230-56027026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

