PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチプチ パック

シゲフキ

 今日は 何時も 私の作ったアクリル製品を 検査 梱包発送を

 担当している しげさんのお仕事を見てください

 重要な お仕事の最後の工程ですが 私 不得意なので

 お任せしています 

 先ずは仕上がったライトカバーをコルコートで拭き上げています

 アルコールと帯電防止剤を配合したものです

シゲキズケンサ

 次は 傷の検査です

 アクリル越しに光をあてると はっきりと傷が見えてしまいます

 傷ともいえない位のものもみえてしまうので 恐ろしいです

シゲホウソウ

 コーティンク゛仕上げして 紙包装です 細かいです

 しげさん 根気がありますねー

プチアッチャク

 つぎは プチプチでパックを作ります

 二つ折りにしたプチプチの端っこを テフロン布で挟んで

 アイロンで熱圧着しています
プチハガシ

 圧着して少し冷ましてからテフロンシートを剥がすと

 縮まらないそうです 

プチパック

 プチプチパックに 製品をいれて ふたをすれば出来上がり

 これ しげさんのアイデアです なんかとても見栄えがいーですね

シゲコンポウ

 十個しあげて 段ボール箱ににいれて

 発送いたしました ありがとう御座います 。




| 日記 | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ~~。 感嘆!

一事が万事。こういったところに、すべてが表れてますね。
仕事への姿勢とか、物事への向合い方とか…。

ほんとにすばらしいですね! 尊敬いたします。

| 秋田のN田 | 2011/08/07 10:24 | URI |

忙しそうですね~(笑)

確かに、常進さんの商品は、何時も綺麗に梱包されていますよね~

| sato | 2011/08/07 18:51 | URI |

Re: はぁ~~。 感嘆!

> 一事が万事。こういったところに、すべてが表れてますね。
> 仕事への姿勢とか、物事への向合い方とか…。
>
> ほんとにすばらしいですね! 尊敬いたします。





アクリル製品の 梱包は しげさんの仕事ですが

 この プチプチパックのアイデアには 私も感心しました

 私の所は 機械や道具を買えないので それが 良いのかな。

 

| YASUO | 2011/08/07 20:13 | URI |

Re: タイトルなし

> 忙しそうですね~(笑)
>
> 確かに、常進さんの商品は、何時も綺麗に梱包されていますよね~

 




 成形の相方もやっているので 気持ちが はいるんじゃないかな
 

 色々 お話したいこともあるのですが

 SATOさんのお仕事も 大詰めを迎えているので

 電話を 控えています 。

 

| YASUO | 2011/08/07 20:49 | URI |

コレが例の職人技ですか
そのアイデアが素晴らしい!

キズは無くとも光にかざすと見える・・・・
何か解りますそれ・・・

ウチも製薬関係の品物を納品する前に研磨面の光の反射で確かめますが、傷なんて無くても光のズジが見えちゃうんですよ・・・
多分電子顕微鏡レベルの話しになるのですが、それでも光だけは誤魔化す事が出来ません

| akai | 2011/08/08 23:11 | URI |

Re: タイトルなし

> コレが例の職人技ですか
> そのアイデアが素晴らしい!
>
> キズは無くとも光にかざすと見える・・・・
> 何か解りますそれ・・・
>
> ウチも製薬関係の品物を納品する前に研磨面の光の反射で確かめますが、傷なんて無くても光のズジが見えちゃうんですよ・・・
> 多分電子顕微鏡レベルの話しになるのですが、それでも光だけは誤魔化す事が出来ません






 そーです これです アイロンをかけている テフロンのシート 

 見かけないでしょ 紙でも出来ると しげさんが言っています

 光にかざす検査は 嫌ですね バフ目も傷に見えます

 光の反射の歪検査はもっと厳しそうですね

 私には見えません キズじぁーねー と言ってやります。

| YASUO | 2011/08/09 00:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/236-f7a2fd10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

