PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気炉のネル張替え

イツモノデンキロ

 何時も成型の時に使っている電気炉 中に色々敷いてあります

 その中の ネルは布なので使っているうちに限界がやってきます

 今回は擦り切れてきたので張替えです



denkiro zenK

  この電気炉は 私がお願いして 兄に作ってもらった物です

 配線を耐熱温度の高い物に替えてからは トラブルなしですので

 かなり良い設計です

 電気炉 右端は アクリルウインドウのリアを成型出来る用に 

  後から 付け足した物です

デンキロメンテ ロ

 炉の中に敷いてあるものを取っ払うと 見えてきましたね

 炉の内張りはアルミの薄板 中段にはステンのパンチング

 その下に見えているのが 遠赤ヒーター 1Kが 10本です

 それが 右 真ん中 左の 3系統の回路で温度調整が出来ます

デンキロ シート

 
 炉に敷いていた物は 熱の拡散の為のテフロンのシート

 その上にネルを二枚重ねで ホッチキスで止めてます

 デンキロ ネルカエ

 ネルを張替えて 炉に敷いて 耐熱テフロンテープで貼って終了

 ハッソーマチ

 台風の影響で 関西方面への出荷を 控えてます

 来週 出荷します

 





 

 

| 日記 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

使い方が今一解らないのが残念!

ブツは本日受け取りました。

2~3日内に記事で紹介しますね~(笑)

| sato | 2011/09/06 21:38 | URI |

Re: タイトルなし

> 使い方が今一解らないのが残念!
>
> ブツは本日受け取りました。
>
> 2~3日内に記事で紹介しますね~(笑)



電気炉の使い方が解らないのですか

 私はブログでは 省略して説明しています

 なにしろ 書くのが苦手で 言葉が出てきません

 でも私の工場は SATOさんの協力工場なのですから

 どの様にして作っているか 視察してください 

 ウインドウの紹介 楽しみにしています 。

 

 

| YASUO | 2011/09/06 22:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/245-a0da4345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

