PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MRSリア3mm

ガラスケースフキアガリ

 アクリル ガラス色5mmケース も仕上げました

 もー アクリルのケースやカバーを 作れる職人も少なくなりました

MRSリア3Tアガリ

 MRSの アクリルウインドウも仕上がりました

 リアは単体で見ても 見栄えが良いですね

 

ランボ

 今日は お客様が 作って欲しいと ウインドウを持って工場に来ました

 私のブログを 一年以上みて 常進に決めたそうです うれしいですねー

 何と言う車の ウインドウだと思いますー

 フェラーリ ミニのあとは らんぼるぎぃーに レーシングだそうです

 純正のアクリルウインドウと言ってましたが どーも ポリカですね

 ランボル

 ドイツの職人の 作ったウインドウから

 目いっぱい 学んじゃいます

 ランボル

 この小窓の 方式も


ランボルギ

 この 吸気口も 目の前で触れるのですから 全部 頂きます

 楽しみな お仕事です。

| 製品紹介 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかこっちまでわくわくしてきますね~!
完成が楽しみです。

| テクノファーム | 2011/10/18 21:22 | URI |

ドイツ人も凄いけど、日本人の職人技は世界一!

って信じて生きてます


実際ドイツのエンジニアと仕事した事が有りますが日本人の気難しい職人と何ら変らない普通って感じでした

でも時間にはウルサイです
休憩は休憩で取りあえず仕事しない
残業もしないし

ただ考え方がドライで「これはこれでいいんだ」とはっきりと割り切って余計な機能や考えを盛り込まない合理的な考え方が素晴らしいと思いました
ここが日本人との違いかな?
不合理であってもトコトン無駄な事を追求する精神は日本特有のモノなんかな?これが日本の技術の基礎なんかな?って思いました
僕は日本人で良かったっと幸せに思います






| akai | 2011/10/18 22:21 | URI |

Re: タイトルなし

> なんかこっちまでわくわくしてきますね~!
> 完成が楽しみです。



今回は 純正ウインドウと 同じ物を作るのでは ないのですが

 私の 精一杯で お答えしたいです 

 もちろん 少し楽しませてもらいます。

 

| YASUO | 2011/10/18 23:11 | URI |

Re: タイトルなし

> ドイツ人も凄いけど、日本人の職人技は世界一!
>
> って信じて生きてます
>
>
> 実際ドイツのエンジニアと仕事した事が有りますが日本人の気難しい職人と何ら変らない普通って感じでした
>
> でも時間にはウルサイです
> 休憩は休憩で取りあえず仕事しない
> 残業もしないし
>
> ただ考え方がドライで「これはこれでいいんだ」とはっきりと割り切って余計な機能や考えを盛り込まない合理的な考え方が素晴らしいと思いました
> ここが日本人との違いかな?
> 不合理であってもトコトン無駄な事を追求する精神は日本特有のモノなんかな?これが日本の技術の基礎なんかな?って思いました
> 僕は日本人で良かったっと幸せに思います






 それなりの 評価を得て 純正品 なのでしょうから 

  先ずは その意図を理解して みてから ですね

 私には もー脇道は ありませんからね。

 

| YASUO | 2011/10/19 00:11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/258-f70915f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

