PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てごわい ライトカバー

ビアル3セイアガリ


 今日は ビアルベロ ライトカバー プレス式成型

 新たなスリム型 木枠で 4度目の 挑戦しました 

 プレス可能な ストロークから 逆算して 90mmの設定

 頑固な ライトカバー ダダ物ではありません

 またしても はねのけられました

 ここまで なめられたら この先 仕事の自信 なくなりますので

 応援を お願いして 4人がかりで 力業

 卑怯な 手を使いましたが  これでいいのか 職人。

| 未分類 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

力業で有ろうが最終的に形にしたもん勝ちっすよ
僕なんてテコで有ろうがクレーンで有ろうが使える物は例え正しくない道具の使い方をしてでも常に力業ですもん(笑)

完成させる執念こそ職人の証で有り魂だと思いますよ

yasuoさんは普通だと思ってる事でも
第三者の客観的な視線で見ると本当に素晴らしい技術だと思います
僕だったら例え10人掛りでもその形に出来ません

| akai | 2011/11/26 09:41 | URI |

Re: タイトルなし

> 力業で有ろうが最終的に形にしたもん勝ちっすよ
> 僕なんてテコで有ろうがクレーンで有ろうが使える物は例え正しくない道具の使い方をしてでも常に力業ですもん(笑)
>
> 完成させる執念こそ職人の証で有り魂だと思いますよ
>
> yasuoさんは普通だと思ってる事でも
> 第三者の客観的な視線で見ると本当に素晴らしい技術だと思います
> 僕だったら例え10人掛りでもその形に出来ません



 形にしないと 先に進めないので 

 仕方なく 力業の使ってしまいました

 でも これが 今の私の 精一杯ですので

 
 赤井さんもけっこう 禁じ手使いますね

 同じタイプの職人を感じます。




| YASUO | 2011/11/26 22:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/270-d08035c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

