PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキシージ ライトカバー成型

 
 28日だけど 仕事が納まりません おしりに火がついています

 急いではいますけど あわてても 早く出来る物でもないので


 エキシージライトフチセイ
 
 ロータス エキシージ ライトカバー 純正ポリカのライトカバーを

 型に プレス式 で成型

 形は綺麗に出てますが やっぱり 布跡が少し出ました

 ペーパー バフ掛けしないと だめですね 

 エキシージ ライトセイケイ

 今回は けがき型をつくって ジスクくサンダーで抜き取り

 エンドレスで削ります

 バックに写っている 木枠を見て 作り方が 想像出来る人

 いないでしょうね

 明日も お仕事です。 いそがしい 十二月何年ぶりかな 。

| 日記 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スチロールの型の上にアクリルを載せ、
その上から木枠で絞り込んでいく??

| eizou | 2011/12/29 20:38 | URI |

Re: タイトルなし

> スチロールの型の上にアクリルを載せ、
> その上から木枠で絞り込んでいく??



エイゾーさん その方法でも 大体の形はでると思いますが

 このプレス式はアクリルを 二枚の木枠にはさんで

 型に押し付ける方法です

 この方法は かつらを作る時に 頭の形を写し取る時に 

 使ってました  気遣いの無い たとえ 失礼します。

| YASUO | 2011/12/29 23:19 | URI |

いやいや、もっと弄ってください。

そうですよね、挟み込まないで押し付けだけだとシワが酷いですもんね・・・

ちょっと早いんですが、ヤスオさん今年もお世話になりました。いつか仕事で絡める日を夢見て年越しします。

| eizou | 2011/12/31 15:39 | URI |

Re: タイトルなし

> いやいや、もっと弄ってください。
>
> そうですよね、挟み込まないで押し付けだけだとシワが酷いですもんね・・・
>
> ちょっと早いんですが、ヤスオさん今年もお世話になりました。いつか仕事で絡める日を夢見て年越しします。



 まったく 役立たずですが

 能力の劣っている 私には アクリルの手加工で日々挑戦するしか

 道がありません  自分がしっかり 自立していなければ

 他の人の 役に立てないことを 実感した 年でした

 エイゾーさんとは 一緒に仕事をしてみたいですね 

 その前に 話をしてみたいですが  。

 

 





| YASUO | 2011/12/31 17:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/280-9f925c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

