PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンナ刃の取替え 

CL7リアアガリ


 CL7 リア スモーク仕様 出来ましたが

 相方のしげさん 体調崩して寝込んでます 回復には一週間はかかるでしょう

 発送も 製作予定も遅れます 今日総合病院に連れて行きましたが

 深刻な病気ではなさそうです 過労だと思われます  よかった

 S2000ドアモ

 S2000ドア 4mm5mm 各一セット 上がりましたが

 発送 遅れます ご了承願います

カンナ ボルト

 一年近く カンナの刃 取り替えていなかったなー 限界ですね

 もーこんな古い カンナ使っている所もないよね

 でも私には 使いなれた機械なので 変える気ありませんが

 幅200mm 二枚刃 の手押しカンナ 突き出し調整出来る人も

 少なくなったようで 中古も国内では 売れないようです

 カンナバスキ

 研磨から 帰ってきた 刃を 常盤の上に立てて 裏から

 明かりをあてて プラス研磨部に マジックで印を つけときます

 これも あくまでも 参考です   刃が 白っぽく写って いるところが

 マイナス 研磨部です

 カンナバ ツキダシ

 
 私は 10mmの アクリル板 と マイナスドライバー ハンマー

 だけで ミクロン単位の 突き出し調整をしています


 



 

| 日記 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/298-2f3f8c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

