PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

250角 高さも その位の水槽

250.jpg


 最近 アクリル接着の仕事がつづきます

 250角 高さもその位の 実験用水槽です

 チョト前にも 同じ位の 実験用水槽 5個収めたので

 気に入って頂いたのでしょう

 先ずは8mmの板に 15mmの板に やっかいな加工をした

 板を 接着していきます 

250スイソウハタ

 膨潤接着という方法です

 アクリルすこや と セロテープで 固定した 板の間に

 ゼムクリップで ピン打ちして 0.5mmの隙間を作って

 メチクロと言う アクリル溶剤を 注射器 注入

 一分ほど置いて ピンを抜き はたがねで ちょい しめこみ

   後は翌日 

250サイゴメンセツ

 乾燥したら 2mmでっぱ した所を トリマーで削り ペーパー面出し バフ掛け

 エル貼りしたものに 側板はって 翌日

 250アトイチメン

 250カクスイソ

 そーなんですよね 水槽を 作る作業は 待ちが 長いんです

 そして削る作業は翌日

250スイソアガリ

250シアゲアップ

 なんとも 時間のかかる 気の置けない お仕事です。

| 日記 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/333-854d253c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

