PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンダS600ライトカバー取り付け


 S6スーモマエ


 納品 した お客様から ライトカバー 取り付け写真か 送られてきました


 レース用に 使う ブルースモーク3mm で作りました

 S6トーメライトヨコニ

 透明 4mmで 作った ノーマル仕様です

 歪は ノーマルガラスカバーを 超えた出来 との評価でした

 装着した時に ガタが出たようで コの字断面の ゴムモール

 を 着けて 対処したようです

 アクリルは 温度で 膨張するので 結果適に良かったかと


 S6トーメヨコメ

 こんなに でちぁって 良いのかな っていうぐらい出てますけど


 S6ライトカタアタリ

 プレス式は 形や 深く絞る時に使いますが

 圧力を 掛ける為に どーしても 型の 布目が 写ってしまいます

 この ブツブツをけすために ペパーがけとバフ仕上げの

 工程が必要になります


 S6ライトバフニ


 こんな ちびた バフ でないと バフがかけれません

 こんかい もっとも 重合の 進んだ 硬いアクリルで

 成型したので バフ目が 残らず きれいに 仕上げる事が出来たみたい

 すべての 選択が 好結果に つながる

 こんな時も ないとね   うれしー。

| 製品紹介 | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

純正をはるかにしのぐ出来!

純正を見たときは、ガラス工芸職人が手作りで作業してるかのようなカバーでしたね。歪みが大きくて厚さも均一じゃなくて、重い。絶対に割れるだろうなぁと思うカバーでしたが、アクリルのカバーは、歪みがなくて、軽くて割れない!
勿論、製作の過程をお聞きしてるから、簡単に真似出来るもんじゃないというのもわかります。
お世辞抜きで、
お見事と言うしかないですね!

| masa | 2013/04/01 21:12 | URI |

Re: 純正をはるかにしのぐ出来!

> 純正を見たときは、ガラス工芸職人が手作りで作業してるかのようなカバーでしたね。歪みが大きくて厚さも均一じゃなくて、重い。絶対に割れるだろうなぁと思うカバーでしたが、アクリルのカバーは、歪みがなくて、軽くて割れない!
> 勿論、製作の過程をお聞きしてるから、簡単に真似出来るもんじゃないというのもわかります。
> お世辞抜きで、
> お見事と言うしかないですね!





今まで 貯めてきた データーが 巧く生かせたと言う所でしょうか

 何もしないと 何も変わらない を実感 しています

 作った 本人が 一番 喜んでいるかもね。

| YASUO | 2013/04/01 23:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/351-0c5f15f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

