PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

900R 2mm成型

 ライトカバーの成型は終わりましたが 内側の型あたりが少し強いので
 
 日曜日にペパーバフ仕上げをします

 900R2_convert.jpg

 ライトカバー成型のあとすぐ この900Rを透明と乳半で8枚ほど成型した

 こいつは 只者ではなく 900Rそのままの型では 布圧の調整だけでは

 逆反りが 押さえきれません。


 taiko+kata_convert.jpg


 そこで上の型をつることになった 

 この型は フラットな900Rではなく 中央が少し膨らんでいる

 AE86ドアの母型を改造して作ったものです

 単純な形ですが 油断をすると えらい目にあいますよーー。

 

| 日記 | 00:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ~、凄い。

一からモノを造るって凄いですねぇ。
もし私が製作者でしたら、仕上がった商品を前に
見入ってしまうような気が致します。
もの造りのお仕事には非常に憧れを持っていたり
します。



| sakai | 2010/10/24 12:31 | URI |

Re: はぁ~、凄い。

> 一からモノを造るって凄いですねぇ。
> もし私が製作者でしたら、仕上がった商品を前に
> 見入ってしまうような気が致します。
> もの造りのお仕事には非常に憧れを持っていたり
> します。


わたしは ここの工場で独立して始めたのが平成元年

 アクリルの仕事で出来る事と言えば 切断 カンナ掛け 穴あけ

 ヒーター曲げ 位でした 外注に出すのも 惜しくて

 一から十まで 自分でやることになっちゃて

 今でも その時その時の精一杯でやっています

 坂井さんも一緒でしょ ブログを見てて感じます。

| YASUO | 2010/10/24 22:40 | URI |

最近はそうでもありません…

設備の関係でどうしてもという場面は、
時間とクオリティ重視で外注に頼ります。

最近メッキリ勉強時間が少ないのに
気付きました。
いい季節になってきましたので、
そろそろまた勉強に勤しもうと思います。

そういえば、バイクのスクリーンって
製作は可能なのでしょうか?


| sakai | 2010/10/27 11:14 | URI |

Re: 最近はそうでもありません…

> 設備の関係でどうしてもという場面は、
> 時間とクオリティ重視で外注に頼ります。
>
> 最近メッキリ勉強時間が少ないのに
> 気付きました。
> いい季節になってきましたので、
> そろそろまた勉強に勤しもうと思います。
>
> そういえば、バイクのスクリーンって
> 製作は可能なのでしょうか?


バイクの修理も車の修理も大変ですね モデルチェンヂで新しく成るし

 最近は電気自動車や電動バイク 私 解りませんともいえないしねー

 わたしの成型したアクリルは型あたりが必ずでます 

 バイクのスクリーンに向いている作り方かどうか

 でも仮面ライダーのバイクのスクリーン作った事あります

 色々考えてくれてありがとう。

| YASUO | 2010/10/27 21:11 | URI |

余裕のあるときに


時間とお金に余裕があるときに
お願いしようと思います。

その節はよろしくお願い致します。

| sakai | 2010/10/28 12:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/84-abeba794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

