PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハコスカ 4ドア アクリルウインドウ

hako+4doadoa_convert.jpg

 今日ようやくハコスカ4ドア 抜き型用を入れて 計16枚 成型が終わった

 最初の一台はデーター取ったりして時間がかかりますね

 後は明日です 行きたかったなー 茂木の三時間耐久ミニのレース


 box2_convert.jpg

 eizouさん これですよ なんでしよ この透明アクリル10mmの boxは

 ホステクスFE103用のエンクロージャです 15年ほど前に作ったものです

 私オーディオに凝っていたことがあって特にスピーカー バックロードホーン

 を 自分で作って聞いてました 立ち上がりのいい曇りのない 迫力のある音で

 JAZZ 向きでした  

 そんな時 来たんですよ スピカーボックスの仕事が 不思議なことに 

 ホステクスの特注物ばっかり作っている木工屋さんから 

 FE103の何十年記念かの金メッキスピーカー用ボックス アクリルと木を組み合わせた

 バスレフタイプでした その後販売店用に30セット位 小型のバックロードホーンを

 作ったんです これもアクリルと木を組み合わせたものでした

 その写真が 惜しいことにないんでー

 BOX+S_convert_.jpg


 

| 製品紹介 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成程ね~、ってヤスオさん、なんで俺がオーディオ好きだって判ったの??

FE103なんてまたマニアなスピーカーですね。
好きなんだけど、自分の性格が良く判っているのでかなり自制しています。
今はサンスイのAU-D907XDECADEのポンコツを我流でオーバーホールしたやつと、
ダイアのDS-1000で我慢しています。

| eizou | 2010/11/04 13:01 | URI |

Re: タイトルなし

> 成程ね~、ってヤスオさん、なんで俺がオーディオ好きだって判ったの??
>
> FE103なんてまたマニアなスピーカーですね。
> 好きなんだけど、自分の性格が良く判っているのでかなり自制しています。
> 今はサンスイのAU-D907XDECADEのポンコツを我流でオーバーホールしたやつと、
> ダイアのDS-1000で我慢しています。


EIZOUさんのブログに 書いてませんでした?

 高校の時の部活かなんかで トランペット

 私はそんな記憶で 本当の楽器の音を知っている人は

 ヘッドホンでは物足りなくと思って

 いつか出てくるなと待っていたんんだけと

 なんか言葉にすると変ですね でもコメント頂けたから

 いいかっ。


| YASUO | 2010/11/05 20:53 | URI |

流石ですねヤスオさん、色々な部分で読みが深い。

確かにヘッドフォン(特にイヤーフォン)は時々嫌になるし
「スピーカーから出てくる音」自体が嫌で結構な長期間音楽を聴かない時もあります。

だから、リアルを追求した「最新の音」は抵抗があって、
実際にはチープでもイメージしなきゃいけない部分の多いアナログ音が本当は良かったりしますね。
その方が、自分の中にある本物との距離が限りなく近くなるし。

そんな私達の耳、お互い大事にして行きましょう。

| eizou | 2010/11/08 08:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jyousin.blog129.fc2.com/tb.php/89-deb87c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

